Top > 出来事 > ボリュームが減り薄くなった

ボリュームが減り薄くなった

右分けの髪型は学生の時からのため、かれこれ20年間同じ髪型。昔のことのため、なぜ右分けにしたかは覚えていませんが、恐らくシックリしたから。40代になると髪のボリュームが減り、右分けの部分が薄くなった、20年間続けた右分けを左分けにしたら人は気付くだろうか。恐る恐る妻に見せようとしたのですが、近頃の妻は私と目を合わせないため、髪型を左分けに変えたくらいでは気付かない。

年頃の娘なら気付くだろうと思ったのですが、私に興味が無いのか見向きもしない。娘は妻に似ているため仕方がない。家を出るまで何度も鏡を見ていると、娘が指摘して欲しいの。と聞いてくれたため、やはり、娘は私に似て優しいところがあると思ったのですが、娘が言ったのは髪、薄くなっているよ。違うよ、僕が聞きたいのは毛量のことではなく、髪型を右分けから左分けに変えたこと。

いつもと同じじゃん。一緒に暮らしている娘が気付かないくらいですから、会社の同僚達が気付くはずはない。案の定、髪型を右分けから左分けに変えても誰からも指摘されず。それから、1年ほどが経った時の飲み会で同僚から言われたのは、俺には正直に言えよ。何のこと、僕は何も隠し事はしていないよ。そうかな、お前、髪が薄くなったのを隠しているだろ。隠してないよ。

ウソつけ、前の髪型は右分けだっただろ。左分けにしたのは気分転換だよ。ウソつけ。ウソなんて付いてないよ。だったら、前髪を上げてみろ。構わないよ。私が前髪を上げるとほら見ろ、お前、M字ハゲになっているじゃないか。何だよ、M字ハゲって。お前、M字ハゲを知らないのか。じゃ、見せてやるよ。すると、同僚は私の頭部を正面からスマホでパシャ。これ見てみろよ、お前のオデコだぞ。

誰がネーミングしたかは知りませんが、スマホで撮った画像には確かにM字ハゲが映っていました。その日は家に帰っても中々眠れない、ハゲには頭皮マッサージが良いと聞くので、寝ながら頭皮マッサージをしていると気付くと朝になっていました。翌日、会社で仕事をしているとパシャ、同僚が勝手に頭部をスマホで撮影したためおい、ヤメろよ。お前、寝てないだろ。爆睡したよ。ウソつけ。ウソじゃないよ。

お前、頭皮マッサージを念入りにやっただろ。してないよ。ウソつけ、オデコが赤く腫れているぞ。スマホで撮られたオデコを見ると、念入りに頭皮マッサージをしたところがM字に赤くなっていました。早めに専門家に診てもらえ。同僚のススメで現在通っているのが、AGA治療を専門に行っているクリニック。適切な治療により、かつては大文字のM字ハゲだったのが、現在は小文字のM字ハゲにまで回復をしています。

M字はげ治療WEB

出来事

関連エントリー
ボリュームが減り薄くなったテスト
カテゴリー
更新履歴
ハゲなら育毛剤を試してみてはいかがでしょうか(2021年5月19日)
注文住宅は高いよね(2020年6月27日)
ボリュームが減り薄くなった(2020年5月28日)
抜け毛(2016年4月16日)
頭皮の地肌の悩み(2016年2月 4日)